目次
メディアのイノベーションを加速させるメディア「Media Innovation」が主催するオフラインイベント「Media Innovation Meetup」。
記念すべき第10回は、古くて新しいメディア✕EC(コマース)がテーマです。広告に留まらない収益源を模索するメディアにとって有望であると常に挙げられるのが商品の販売です。しかしその実現は困難であり、これまで数多くの失敗事例が生み出されてきました。いま改めて、メディアがコマースに取り組むには何が必要か。キーパーソンの皆様に聞きます。
登壇いただくのは、雑誌と連動したECサイト「FLAG SHOP」を手掛け、集英社のデジタル部隊を分社化したProject8の代表も務める株式会社集英社 取締役の小林桂氏、「GIZMODE」や「lifehacker」でメディアコマースの取り組みを推進する株式会社メディアジーン 執行役員CSO 事業戦略部門担当の芹澤樹氏、アプリを誰でも作れるソリューションを提供する株式会社ヤプリの金子洋平 執行役員、D2Cブランドを支援し、ECプラットフォームShopifyのエヴァンジェリストも務める株式会社フラクタの代表取締役社長 河野貴伸氏です。
※1000円の学割チケットを用意しています。学生の方はお問い合わせください。
※登壇者が4名に増えました
概要
日時 2019年11月27日(水) 19:00~22:00
会場 TIME SHARING四谷 〒160-0004 東京都新宿区四谷3丁目3−9 第一光明堂ビル 9F
主催 株式会社イード
スケジュール
18:30 開場
19:00 開演、主催者挨拶
19:05 各登壇者からプレゼンテーション
株式会社フラクタ 代表取締役社長 河野貴伸氏
株式会社ヤプリ 執行役員 金子洋平氏
株式会社メディアジーン 執行役員CSO 事業戦略部門担当 芹澤樹氏
株式会社集英社 取締役 小林桂氏
20:00 パネルディスカッション
20:40 懇親会
21:45 終了